【見学会】2/12開催 ペーパーレス×自動化で確定申告はここまで変わる!
セブンセンス確定申告オープンオフィス
見学会概要
確定申告の時期になると、連日遅くまでの業務や膨大な処理に追われる…そんな状況を毎年繰り返していませんか?
多くの事務所が「この忙しさをどうにかしたい」と感じている一方で、業務効率化の具体策に悩まれているのではないでしょうか。
セブンセンスグループでは、デジタル化とペーパーレス化を徹底し、わずかな職員数でも効率的に大量の申告処理を可能にしています。
たとえば、2023年には1100件だった外部受託の申告処理件数が、2024年には1,500件、さらに2025年には1,900件にまで増加。
一人当たりの処理件数は年々増えているものの、長時間残業はほとんどありません。
この秘密を現場で直接体感できるのが、今回の「セブンセンス確定申告オープンオフィス」です。
確定申告直前のオフィスの様子を見学しながら、セブンセンスの具体的な取り組みをご確認ください。
見学会のみどころ
1.申告処理件数を大幅アップさせた仕組みを解説
1年目新人が100件超、短期アルバイトが250件超の申告書処理を可能にする業務プロセス改善の全貌をお見せします。
2.kintoneアプリを活用した分析と改善事例
kintoneの進捗管理表から得られたデータによるリアルタイム分析と、これに基づいて実施した業務改善の効果を具体的な数値で解説します。
3.DocuWorksとRPAの連携で加速する処理速度
申告後の情報を各顧問先ごとに、分ける、ネーミングする、各フォルダに保存する、を全て自動化しています。こちらは当日デモンストレーションでお見せします。
4.独自開発ツールの現場活用例
これらのツールが、業務効率をどのように改善しているかを詳しくご紹介します。
5.職員のやる気を引き出す業務ポイント制度
処理件数や内容に応じたポイント付与と、表彰制度で職員のモチベーションを高めた事例を公開します。
🎁見学会参加特典🎁
ご参加いただいた方には下記3つの特典をご用意しております。
- kintoneアプリテンプレート
セブンセンスで使用している確定申告管理表アプリのテンプレートをプレゼント - 資料管理ツールの無料モニターエントリー
ペーパーレスでの資料管理の効率を飛躍的に高める資料管理ツールの無料モニターに参加できます。 - 確定申告いつまでにこれやるカレンダー
セブンセンスが確定申告に向けて、いつ、何を行うべきか、を記載したカレンダー(Excel)をプレゼント
詳細情報
開催日 | 2025年2月12日(水)13:30~17:00 ※懇親会 18:00~20:00(任意参加) |
開催場所 | セブンセンスグループ静岡オフィス 〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田3875-92 |
参加費 | 1人目:20,000円(税抜) 2人目以降:15,000円(税抜) 懇親会(1名あたり):6,000円(税抜) ※移動にかかる交通費や宿泊費などについてはご負担いただきますようお願いいたします |
定員 | 25名 |
ご参加対象者(推奨) | 税理士、会計事務所 所長・経営幹部の方 |
申込締切 | 2025年2月6日(木)まで |
登壇者情報
島口 雅
セブンセンス株式会社
ペーパーレスコンサルタント
2010年アイクスグループ (現 セブンセンスグループ) 入社。 システム部門で採用され、社内サポートおよび年末調整や確定申告などの季節業務の企画・運営を担当。 2015年より、社外の会計事務所にペーパーレス化の仕組を指南する、PSL (ペーパーストックレス) コンサルティングに携わる。 現在は会計事務所専任コンサルタントとしてPSL導入支援を行っている。
注意事項
- 参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される場合でも【1名様ずつ】お申し込みをお願いします。
- セミナーの録画、および他者への公開は禁止させていただきます。
- ご入力いただいた情報は、主催者・講師であるセブンセンスグループのそれぞれにおいてお預かりします。ご連絡先にサービスやイベント等のご案内をお送りすることがございます。下記プライバシーポリシーに同意のうえ、お申し込みください。