Outsourcing/ アウトソーシング
会計事務所向けのBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスです。
記帳代行、経理代行はじめ、士業事務所が抱えるさまざまな業務の代行について、士業グループだからこそ出来るアウトソーシングサービスです。
記帳代行サービス
専門の会計担当者が、仕訳帳や総勘定元帳の作成や請求書の処理や経費の管理などの記帳業務を代行します。
これにより、会計事務所担当者は、大切な顧問先の財務記録の正確性や適時性を確保しつつ、自身の時間やリソースを節約できます。煩雑で時間や手間のかかる記帳業務は時として事務所の成長や業務のスケールアップの阻害要因にもなります。また、会計事務所業界は採用が困難な時代にある中で、記帳業務自体を外部に委託することにより事務所のスリム化・ファブレス化を図ることが可能となります。
経理代行サービス
経理代行サービスは、企業が財務および経理業務を外部の専門家に委託するサービスで、具体的には専門の経理担当者が、仕訳処理、財務報告書の作成、資金管理、税務申告などの経理業務を代行します。
これにより、企業は経理業務の専門知識や煩雑な手続きに頼ることなく、時間やリソースを節約できます。経理代行サービスは、中小企業や成長企業、業務拡大に伴う財務処理の増加など、経理業務に関して内部リソースが限られている場合に特に有用です。
しかし、顧問先からこのような業務を依頼されても対応できる事務所は限られていることでしょう。そんな時にはセブンセンスの経理代行サービスをご検討ください。
専門知識を持つ経理担当者が正確かつ効率的に業務を遂行することで、クライアントの財務データの信頼性と経営の意思決定の質を向上させる役割を果たすお手伝いをいたします。
給与計算代行サービス
煩雑で手間のかかる顧問先の給与計算業務はセブンセンスにお任せください。
専門のBPOスタッフが勤怠管理、所得税や社会保険料の計算、給与支払い明細の作成など、給与に関連する複雑な業務を代行します。顧問先の給与計算の正確性や適時性を確保しながら、煩雑な手続きや法的要件への対応などの一切をセブンセンスへ委託することができます。
労務管理の負担を軽減し、時間やリソースを節約するだけでなく、法令遵守やデータの機密性の確保といった重要な側面でも貢献します。