業務効率化の新時代!会計事務所向けDocuWorks講習のススメ【DocuWorks実践トレーニング受講者】の方必見!
会計事務所の皆様、毎日の業務でこんな悩みを抱えていませんか?
- 書類の整理に追われて、本来の業務に集中できない
- データの管理が煩雑で、必要な情報をすぐに見つけられない
他の会計事務所の皆様からも同じお悩みが…
具体的にどんなことが原因なのか考えてみましょう
- DocuWorks自体を、使いこなせていないから
- 実際の業務で、DocuWorksをどのように活用すればいいかイメージができていないから
- 会社全体に使い方やルールを定着させることにハードルの高さを感じている
これらの悩みを解決するための鍵が、「DocuWorks実践トレーニング&パーソナルフォローアップ講習」にあります
DocuWorks実践トレーニング&パーソナルフォローアップ講習とは?
※現在は、申込期間は終了したため、新規募集は行っておりません。
汎用的なDocuWorksの基本機能の紹介
DocuWorksを約20年使用してきた会計事務所の目線で、業務上使用頻度の高い基本機能をご紹介。
効率的な業務の足掛かりを見つけることができます。
アウトプットによりDocuWorksを実務で使えるイメージを実感できる
講習で覚えた機能を使って疑似的な業務を行います。
DocuWorks習得に向けた操作を行うことで、聴くだけでは身に付かない習得の機会を体感することができます。
講師とのパーソナルフォローアップでお悩み解消のヒントを!
研修、アウトプットだけでは解決しきれない不明点を講師とマンツーマンで解消する機会を作ることができます。
研修から離れスキャンした文書を自動的にDocuWorksに取り込み、業務の効率化を図ります。
パーソナルフォローアップ ご参加者の声
A会計事務所
もともと使用していたDocuWorksのスキルアップのために講習を受けましたが、全く知らなかった基本機能を知り、フォローアップにて深めた知識を社内に共有。
その日から全社員の無駄なワンアクションがなくなり、効率が飛躍的に向上したそうです。具体的には、チェック者の手間が大きく省かれました。
B会計事務所
DocuWorks内のあるフォルダにファイルを大量に入れる運用を行っていたため、フォルダを開く際に読み込み時間がかかってしまっていましたが、読み込みを省略しつつファイルを開く方法を知り、それを活用することにしました。
しかし、その運用を行うことをフォローアップで講師に伝えたところ、別の運用方法を提案され、講習でテーマとして上がらなかった方法での運用を選択肢として得ることができました。
C会計事務所
講習でテーマに上がっていた機能については元々社内で使っていましたが、一つだけ気になる点があったためフォローアップの時間を使って質問をしました。
講師に質問すると、自身が十分理解していると思っていた機能は、メリットの中の一部分しか発揮されていない使い方であったとを知ることができました。
講師からは、質問したこと以外の機能についても、細かな法則やある機能の使いどころについてレクチャーを受けることができました。
まとめ
いかがだったでしょうか?
自社の中では、ある機能において「この使い方一つしかない。」と思っていた機能についても、基本に立ち返ることで、思わぬ使い道を発見することができます。
本講習でDocuWorksの基本機能を知り、パーソナルフォローアップでその視野を広げることが、DocuWorks実践トレーニングを効果的に活用する方法になりますので、今一度、自社のDocuWorksの使い方を振り返り、講習とフォローアップで業務改善をはかりましょう!
※対象者の方には、別途フォローアップご予約用のTimRexのURLをお送りいたします。ご確認の上お申込みください。