Column/コラム

何に投資したら一番儲かるか!?

何に投資したら一番儲かるか!?

何に投資したら一番儲かるか!?

おはようございます!
セブンセンスグループ(SSG)の徐です。 

先週末に年1回の健康診断を受けてきました。
昨年の結果との比較は、

身長・・・なぜか知らんが縮んでる
体重・・・なぜか知らんが増えてる
血圧・・・モウマンタイ!(無問題)
聴力・・・モウマンタイ!(無問題)
視力・・・変わらず両目共に1.5(^^)
血液検査や尿検査の結果は後日に…。

ということで、ほぼ順調(?)な結果でした!

さて、その夜。
順調に増えている体重をさらに増やすべく
夜の会食へ。そこは暗~いバーでした。

事件はソコで起きました。
メニューが・・・全く・・・見えない!

そうか!コレが老眼か!!

いや~、なんか最近スマホがよく見えない
と思ってたら、暗いとこも全く見えない。
とうとうワタシにも老眼が訪れました…。

いや悲しい…すこぶる悲しい…。

それにしても目が不自由ってホントに不便。
改めて若い時の健康なカラダのありがたさ
を認識し、そして、この先の生活を考え直す
良い機会になりました。

目、鼻、口、耳、手、足、指、…etc.etc.

人のカラダに余計なものは無いんだな~、
よく出来てるな~、と改めて感心します。

で、その中でもやはり「目」の重要さは
際立っているのではないでしょうか。

見る(視力)という身体的な機能が大切な
ことはもちろんなのですが、

・目は口ほどにものをいう
・真実を見極める目
・目を見て話す
・目先に振り回されない
・本質から目を背ける

などなど、つまり、「目」というものは、
実際に目に見えること以外に、心理的な部分
であるとか、本質的な部分などを形容する
言葉であることが分かります。

耳や鼻など人の感覚器官の中でも一番重要な
感覚器が「目」なのでしょう。

人は脳に送られる情報の80%以上が目から
入るとも言われます。

つまり、脳が本社だとしたら目は支店です。
しかも剥き出しです。ま、目も耳も鼻も口も
全部剝き出しなんですが…笑

もし脳が剥き出しだったら、なんて考えたら
コワイですね…。

ということで(?)皆さん、
目はもちろんカラダを大切にしましょう!

人はカラダが資本です。
健康に生きていければそれだけで幸せです。

親からもらった大切なカラダ。
無駄な部分などありません。

末永くお付き合いできるように、毎日の生活
に気を使いましょう。

当たり前ですが、いくらお金を稼いだって
健康な体がなければ使うこともできません。

何に投資したら一番儲かるか?と聞かれたら、
健康な体!と答えても間違いではない!?

と、老眼から飛躍しすぎですが、改めて
健康なカラダに感謝した1日でした。
(ちょっと増えてたけど…笑)

あ、余計なものもあった!

盲腸・・・

セブンセンスグループ(SSG)には、
税務・労務・法務はもちろん、相続や贈与、
遺言に関するプロが多数在籍しています。

いつでもご相談ください!!!