Column/コラム

東京都の『創業助成事業』がはじまります

東京都の『創業助成事業』がはじまります

東京都の『創業助成事業』がはじまります

おはようございます!
セブンセンスグループの井本です。

夏休みもいよいよ最後の週末、

いつものように子供たちと
サッカーをしていると

息子の2つ上の
5年生のサッカーを
習っている子たちが

私たちがサッカーしている
球技専用の敷地内に
入ってきたので

久しぶりにいつものように
試合を申し込んで

人数の関係でその子たちと
一緒のチームになり

いつも年齢からキーパーの役目が多い私が
珍しく相手側のゴール前に
ポジションを取っていたとき

その5年生の一人から
普段3年生で慣れているパスよりも
精密で強度のある
絶妙なキラーパスが

アイコンタクトを受けた瞬間、

相手チームである
息子たちのチームの
裏に抜けるコースに来たので

そのボールを
追っかけようと反転して
走り出したつもりが

地面が少し斜めになるような
錯覚を覚え

堪えようとしつつも
ボールを追っかけるというよりむしろ

自分の体を保つのに
精いっぱいになりながらも

ああ、あと2歩ぐらいで
もうダメかな
なんて思いながら

抜けたボールの方に反転した矢先に
そのままよろけて
前方にダイブするように
倒れてしまいました。

両手両膝が土だらけになり
右膝からは血が滲んできて

水道で汚れを流して
そのままゲームを続けていると
気づけば膝の出血は
脛まで流血する事態に。

頭で描くイメージと
体の動きがあまりにも
ずれているのと
体が受けるダメージの
大きさの乖離を実感して

少し、いや、正直
かなりショックでした。

みなさんも
瞬発系の動きをするときには
気を付けましょうね。

ちなみに最近、
セブンセンス内でも

若いメンバーが集まって
バスケットボールサークルが
立ち上がったので
正直少し緊張しています。

ガラスの腰

古傷が痛む左膝

朝方から痛む
すっかり固くなった足首とかかとが

飛んだり跳ねたりする
バスケの動きに
果たして耐えられるか・・・

ということで(?)

今日のメルマガは

若い会社は必見!

東京都の『創業助成事業』のお話です。

https://startup-station.jp/m2/services/sogyokassei/

創業時の

・従業員人件費

・賃借料

・広告費

・器具備品購入費

などの経費の

実に2/3を

最大300万円まで
助成してくれます。

応募期間は

令和4年10月3日(月)
~令和4年10月12日

と、たった10日だけです。

ぜひ、設立5年以内の経営者さんは
要件を確認しつつ
早めに検討してみましょう!

中小・零細企業の
返済不要の300万円は
めちゃ大きいですからね。

ご相談は、、、

そうです、セブンセンスにGo!ですね。

さあ、今週で8月も終わり9月に突入です。
今週も頑張っていきましょう!