Column/コラム

第5回事業再構築補助金の結果発表

第5回事業再構築補助金の結果発表

第5回事業再構築補助金の結果発表

おはようございます!
セブンセンスグループの井本です。

今日明日は
静岡まで出張に行ってきます。

出張なんて何年振りでしょう。

テンションが上がってしまって

そういうときって
全然眠れません 笑

ということで、
今朝のメルマガはさらっと
行かせていただきます。

ウィズコロナに対応するため
中小企業のダイナミックな変革を
後押しするための補助金

『事業再構築補助金』の
第5回についてです。

先日、採択結果が発表されました。

https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/result/koubo_kekka_gaiyou05.pdf

いわゆる『通常枠』は
16,185件の応募件数のうち
採択(合格)件数は6,441件

つまり、採択率は39.8%、

第5回で最後だった
30%以上売上減少した月が
あった場合に適用できる、

けども、
補助額は『通常枠』よりも
小さくなってしまう

『緊急事態宣言特別枠』は

4,509件の応募件数のうち

採択件数は3,006件と

採択率は66.6%

採択率の高かったのは
最低賃金+30円の時給の人が
従業員の中で10%以上いると
適用できる

『最低賃金枠』では

306件の応募件数のうち
243件の採択件数と

採択率は実に79.4%(!?)と

応募するときに
どの枠で行くかによって

採択の確率が全く異なる
結果となりました。

そんな中、

セブンセンス東京オフィスでは

なんとなんと、
採択率は80%越えでした!

第4回までの不採択になっていた案件も
ほぼほぼリベンジ成功し、

100%とはいきませんでしたが、

十分な結果が得られたようで

第1回から地道に頑張ってきて
ノウハウが溜まってきたからかな、
なんて、分析しています。

いやー、補助金チーム
頑張りました。

そしてそして、
経験豊富な補助金専門スタッフも
ジョインしましたので、

第6回の締切りは
今月末なので、
ほぼ締切りましたが

第4回までのリベンジをしたい!
なんて言う方が
お近くにいらっしゃれば

ぜひ、セブンセンスにGo!

とお伝えください。

また、今年度実施が
決まっているのは
第8回まで。

第7回も時代の要請に合わせて
変更がありますので

第7回以降で
チャレンジしたいという方も
お近くにいらっしゃるなら

ぜひぜひ、ご紹介くださいね~

さあ、決まり文句も
久しぶりに決まったことですし

今週も頑張っていきましょう!