Column/コラム

事業再構築補助金の結果発表!

事業再構築補助金の結果発表!

事業再構築補助金の結果発表!

おはようございます!
セブンセンスグループの井本です。

確定申告真っ盛りなこの時期、

じつは今、
ちょっと追い込まれています。

セブンセンスグループになって、

一大プロジェクトが
私に舞い降りてきたのです。

800件を超える事業所得者の
会計データをチェックする、

今、約500件が終わりましたが
まだ残り300件あるのです。

やってやるゼ!と臨んだものの、

2月の中旬から毎日のように、
4、50件が私の元に

チェックお願いしまーす。

と来るのですが、

(当然通常業務はいつも通りあります)

気合入れて
20件ぐらい件数をこなした後、

ちょっと一息ついて

私の元に来ている
残数をチェックすると、

あれ、朝よりも
残数増えている・・・!?

こんな日々が続くと
ちょっとパニックになります。

そして、50歳も近くなってか
老眼が急速に進んだようで

字はかすむしで
眼精疲労が全く取れない・・・

とうとうマッサージ器を
職場にも持ち込むようになりました。

その名も『リカバリーガン プロ』

https://www.yodobashi.com/product/100000001006136282/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452567830515&gad5=14636856400263109697&gad6=&gclid=CjwKCAiAsYyRBhACEiwAkJFKojEkdPUtnoMfCB1xbqQcz7osXv137aQa9LvWDEthOpubK9Mxp_hqnRoCLSoQAvD_BwE&xfr=pla

その効果は抜群なのですが、

その形状、
入れているバッグのようなものから

まるでゴルゴの仕事道具の
近未来の銃のようなマシンを

凝り固まった
こめかみ周辺から僧帽筋まで

レベルマックスにして押し当てると
痛みが緩和されます。

自分の頭に
銃の形のマッサージ器を
押し当てつつ仕事していると

電気で動いているのかな、オレ?

そんな錯覚に陥ります。

とはいえ、

止まない雨はない!

湧かないお風呂もなーい!!

と信じて、あともう少し
ゴールに向かって頑張るのみです。

さて、切り替えて・・・

今日は軽く、

『事業再構築補助金』のお話です。

やっと第4回の採択結果が出ました。

いつもじらしにじらされて

もういい、しらない!

なんて、

枕を濡らして明けた翌日、

新しい一歩を踏み出そうとしていると

ひっそりと公表されていたりします。

今回の概要は以下の通り。

全体では19,673件中8,810件の採択

44.7%の採択率です。

全体で44.7%、といっても

通常枠とその他の枠とでは
全く扱いが違います。

『通常枠』は15,036件中5,700件
採択率は37.9%に対し

売上が30%減少した月がある場合に使える

『緊急事態宣言特別枠』は

4217件中2806件と
実に66.5%にも上ります。

この『緊急事態宣言特別枠』は

もうじき締め切られる
第5回までと言われています。

効果があるのかどうか疑わしい
まん防を延長とかしているなら

せめて『まん防特別枠』
などに名前を変えて

残してもらえたら
と思う今日この頃です。

で、採択一覧で
セブンセンス税理士法人の名前を
検索してみると・・・

なんと9件
ヒットするではないですか!

実は認定支援機関の名前を
銀行名で提出したものもあり、

グループ全体で
20件中15件、採択率75%
という結果になりました。

100点満点とは
いきませんでしたが

喜んでいい結果では
ないかなと思います。

残念ながら
不採択になってしまったところは

その不採択理由を
コールセンターで確認できますので

第5回で再挑戦しましょう!

何度でも立ち上がればいいのです。

第6回以降もまだまだやります。

ということで、
事業再構築補助金のご相談は・・・

そうです、セブンセンスにGo!ですね。

さあ、今週も頑張っていきましょう!