1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022年6月7日上野オフィスにて 弥生株式会社様の新人研修を行いました。

NEWS

お知らせ

その他

2022年6月7日上野オフィスにて 弥生株式会社様の新人研修を行いました。

6月7日、今年度弥生株式会社様に入社された新入社員の方々(6名)が、会計事務所とは何か?どんな仕事をしているのか?について、実際の会計事務所に現場訪問する研修を行いました。

研修内容は、2時間の座学と30分ほどの事務所見学。

座学では、弊社代表の徐から経営理念、弊社が掲げるミッション・コアバリューのお話や当社の強みなど、セブンセンスグループについての説明。

また、今後の業界に必要とされる人物像など、業界動向についてのお話をし、会計業界・税理士業界に入ったばかりの新入社員の方にもわかりやすく、会計事務所・会計業界のことが伝えられたかと思います。

弊社ディレクターの大野からは、会計と税務の違いや身の回りの税金の話などをクイズ形式で行いました。
また、新入社員の1年目は人生の中でも特に大切な1年だということを、
たっぷりお伝えさせて頂きました。

実際に作業を行っている現場スタッフへ、弥生新入社員のかたから質問をしてもらい、現場の生の声を聞ける貴重な場となったと思います。
スタッフからも弥生製品の良いところや改善してほしい点などをお伝えすることができました。

また、弥生新入社員の方から「どうして会計事務所で働こうと思ったのですか?」という質問をいただき、スタッフの回答で、仕事への思いなどを改めて聞くことができてよかったです。

私たちにとっても、とても有意義な時間となりました。
弥生株式会社様、このような機会を頂きありがとうございました。

最新記事